ゼネラリスト*1には、なれそうに無い

カズトゴーは、就職してからずーっと窓口・現場で、総務部門の仕事を全くしたことが無い。14年働いていても、会議録や予算など全く扱ったことがない。下手すれば、会議室の押さえかたも解からない。はっきりいって、新人と何も変わらないのだ。
ただ、上司はそうはみない。
どちらかといえば、今までのジャンルではスペシャリストを目指して仕事していた。中途半端でやるよりいいだろう。しかし、やっていない仕事を最初に取り組めば誰でも素人である。今の部長は、自分がそういう経験をしていない天才に違いない。
だけど、俺自身もゼネラリスト思考はない。どちらかといえば、同じ仕事をずっと取り組んでスペシャリストになりたい主義。ただ、今の職場ではそれは難しい。しかし、雇われている身の上だから、文句いわずにやるしかないんだけどね。