ナビスコカップ&J2

今日のトトは7/13だったようだ*1
鹿は桜に勝てませんな。リーグ戦に続いてやられてしまった。苦手意識を持って欲しくないな。代表を欠いていても、予選リーグは突破して欲しいもの。

サガン鳥栖2位!!

ここまで、大躍進の鳥栖。親会社の問題も解決し、松本育夫イズムも浸透。真ん中くらいはいけるかなとおもっていたら、なんと2位。
僕は、ある選手の獲得が大きいと思っている。その選手はサンフレッチェ広島からレンタル移籍の八田康介。彼は、元々鳥栖フューチャーズJRユース出身。育ったチームに帰ってきたというようなものだろう。広島でも期待されていたが、起用されなかったため今回のレンタル移籍。身体能力の高い彼は、今までの鳥栖にはなかった典型的なセンターバックタイプ。セットプレーで待望の得点もあげており、躍進には彼の存在があるのではと想像される。
実は、カズトゴーは八田選手とはちょっと知り合い。広島在籍時に鳥栖スタジアムで八田君のフリーペーパーを配った事があるからだ。彼には、思い入れがあるのでJ1昇格目指して頑張って欲しい。
id:chappie16さん。八田君はいい選手だと思いませんでした?

*1:買えなくて良かった