今日の締め 樹理の番号を背負います

今朝、便りが僕の手元に届きました。差出人は「佐田樹理」さん。待ちに待ったお返事が、返ってました。はがきには、今まで着用したユニホームが写真として貼られていました。僕は、キャプテンマークの入った「大阪14」が好きです。
さて、僕の職場の野球部のユニホームが日曜日から変わります。僕の背番号は『8』*1。現行ユニ『8』のかっこよかった彼女が思い出されます。
これから僕は、彼女の「8」を背負います。彼女のバレーへの熱い思いを、僕の野球への思いに置き換えて、彼女に恥じないプレーをしたいと思っています。
できたら、僕の野球を樹理さんに観て欲しいなと思うけど、それは夢物語かな。

*1:14と迷ったのだけど・・・